事故物件に住んでいることで有名(?)な第1営業部の玉置です。
以前はとある賃貸事故物件に5年間ほど住んでいました。
しかしいつまでも賃貸物件に住んでいるのもいかがな物かと思い、
コロナ禍のなかマンション探しをスタートしました。
とりあえず何軒か見て回ろうということで最初に立ち寄ったのが今の家でした。
お部屋は全室フルリノベーションされておりとてもキレイ。
なのに相場より安い!これ非の打ち所ある?と思っていたら、
不動産屋さんの担当者さんがおずおずと声を上げるんです。
「実は前の住民の方が室内で亡くなられておりまして…」と。
もうその時点で玉置と玉置嫁のテンションはMAXなわけです。また来たよ、と(笑)
人が亡くなられていても部屋はキレイですし、もちろん人型のシミがあるわけでもありません。
しかも今回は某サイトにもきちんと載っていましたし(笑)、ここはいい物件じゃね?
ということですぐに契約したのです。
事故物件だからという理由で住宅ローンが通らなかったりと問題はありましたが、
今では無事に家族4人と見えない家族とで住んでいます。
嶋の部屋とは違い大沢さんみたいな人は出て来ないので少しだけ残念ですがね。
でもふと電話に割り込んでくる声の低い男性は誰だろう。