第3営業部の黄です。
筋トレ、ゴルフ、車とお金がかかる趣味の為に日々せっせと働いてます。
今回はその中で車について紹介します!
ワイルドスピードやバックトゥザフューチャー、トランスフォーマーなどの
車関連の映画が元々好きで、
父も車が好きでその遺伝子も相まって車が好きになりました。
そんな自分の愛車は、
トヨタの「GR86」です。
去年納車して、1年過ぎました。
カマロやマスタングなどアメ車のポニーカーと悩んだのですが、
いじったりカスタムしたりしたいなと思ったので、
財布やカスタムパーツの市場性を考慮し、GR86にしました。
86と聞くとレビンやトレノのAE86を思いつく方も多いのではないでしょうか?
頭文字Dの主人公が乗っていた藤原とうふ店のパンダトレノも有名です。
簡単にGR86について紹介すると、
エンジンは2.4Lの水平対向エンジン、いわゆるボクサーエンジンで、
FR駆動(エンジンが前にあり、後輪が駆動する)です。
2021年にフルモデルチェンジして、
先代86が2Lだったので、馬力もトルクもマシマシです。
(カタログ値:235馬力、最大トルク250Nm)
兄弟車にスバルのBRZがあります。
スポーツ走行やドリフト走行などで遊んで楽しい車です。
カスタムした主なパーツは、
・HSKのエキマニ、マフラー
・BLITZの車高調
・BRIDEのフルバケットシート
・VOLTEXのウィング
その他細々と、、、
一度やりだすとあれも変えたいこれも変えたいと
全く財布が追いつきません!!!
ホイール、ブレーキキャリパー、前後左右のエアロ、エアインテーク、オイルクーラ―、ECUなどなど、、、
しばらくはNAで楽しみたいので、ターボ化を考えていないのがせめてもの救いです、、、
いじる話ばっかだったので、これからは走る話
やはりこういう車に乗るからにはガンガン走りたいという事で、
サーキットにももちろん行っております!
と言いつつも冷却系はまだ導入していないので、夏場は走れなくて、
冬に2度走っただけですけど。
2度とも岡山国際サーキットです。
一般の道ではアクセルベタ踏みできないですし、
タイヤを鳴らしながらコーナリングを攻めたりできるのがサーキットの醍醐味です!
場所的に鈴鹿と岡山の2つが同じくらいの距離ですが、
鈴鹿はストレートが長く、まだブレーキ系や技術面で怖かったので、
もう少ししてから行きたいと考えてます!
今年はサーキット走行だけでなく、ジムカーナ、ドリフトにも挑戦予定です!
テクニックを磨いて、サーキットでのタイム短縮を狙ってます!!